昨日買ったもの

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 07:49

 

洋裁教室の帰りに また買いました

 

 

つい買ってしまう ビジュー

 

 

赤い靴は momokoさんに使える と思って ・・・ 180円(税抜)だし

 

 

ローワン m1900円×03 ・ USA m1600円×0.4 ・ 小花 m630円×0.4

 

生地の値段って  何処がちがうのか クルクル模様 m1900円って (^_^;)

 

オタカイので 30cm 後は40cmずつ

 

オタカイ生地を買うのは 勇気が要るわぁ〜(笑)

 

 

 

洋裁教室の帰りに買ったもの

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 17:53

 

洋裁教室の帰り AさんとABCクラフトへ行って

 

Aさんが『ロックミシンの糸が安いでー』って

 

イッパイカゴに入れていたので 

 

私も ついついつられて買いましたー(笑) 

 

最初3個ずつカゴに入れたものの 糸地獄に陥りそうなので

 

赤とピンクはひとつずつ 色々使えるベージュは3個 (笑)

 

フェイクレザーの赤が売っていたので 30cm

 

 

チョット欲しかったサシの柄のマスキングテープ

 

 

     糸ひとつ108円 マスキングテープひとつ216円 

 

明日から またバッグ作ります (^^)v

 

Aさん ランチ また誘ってねー (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トホホな毎日

  • 2017.01.27 Friday
  • 08:46

 

毎日のように 食料品を買に行くスーパーの中の

 

手芸屋さんが 割引セールをしてるので行ってみた

 

一割引きで会員さんは二割引き

 

会員の期限は過ぎているので 1割引きでレースのリボンを買いました

 

 

    m200円(税抜)が 180円になって ・・・ 1.5mづつ   

 

ついつい買ってしまう (>_<)  

 

買ってしまうと言えば 届いた教科書 

 

パラパラ見ていて オォー! と思ったのは

 

私が作ったパターンと同じ !(^^)!

 

 

何が同じかと言えば  裏のパターンが一枚もの

 

 

先日お買い上げいただいたワンピースが このパターン 

 

うれしくなりましたよー (^^)v

 

 

後は ヨークの丸みを作る時の 下の画像

 

 

ポケットの丸みを出す時と同じ方法 

 

着物の袖の丸みを出す時も   教えてもらったわぁ〜

 

そして

 

生地の縫い代の角を落すこと 

 

 

喜んで 友達に話したら  ・・・・・

 

 『 あんた 何年洋裁習ってんのー 』 と言われた

 

 

エーっと 洋裁教室は ボケない為のリハビリなので 。。。  トホホ

 

 

 

 

 

 

届いた物は

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 21:09

 

 

自分で予約が出来ないので 息子に頼んで予約していた教科書

 

売り切れとか 2月に発売とか 

 

チョット心配していたけど 今日 届きました

 

 

本の下の生地も 今日 届きました

 

綿天竺ニット W巾 3.2m  獣毛ウール W巾 4m

 

また 黒と灰色(笑)

 

 

 

 

 

洋裁教室の帰りに

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 23:04

 

コートが完成したので ボタンホールをあけてもらうために

 

本町まで 地下鉄に乗って 

 

案の定 地上に出たら ここはどこだかわからない

 

でも 方向は 合っているはず

 

 

こんなとこを テクテク

 

 

ここまでくれば もう 安心(笑)

 

 

いつもと方向が逆やけど 左に曲がるのよー

 

 

ミシン工房さんに 到着

 

 

ボタンホールをあけてもらい ( 350円×4 1400円也。)

 

出たついで (*^_^*) 紐釦さんに行き 

 

またまた使うの〜 と 言われそうな資材調達

 

 

     シャッペスパン 700m 345円 200m 138円

     ゴム 140×2 280円 ナイロンスナップ 440円

     水で消えるペン 227円 チャコーエース 192円

            合計 1622+税129  1751円也。

 

 

 

素直に電車に乗らず テクテク テクテク歩き

 

 

よく歩いて クタクタよー (^_^;)

 

 

 

 

 

iミシン糸を買いに・・・

  • 2017.01.12 Thursday
  • 14:27

 

ピンクのレオパード柄を縫う糸が

 

無くなったので買いに行きました

 

 

キャッ ボケてるー (^_^;)

 

シャペのミシン糸 280円

包みボタン 400円×2

白い刺繍の生地 m1280円を 1m

レース m180円を 1m

              2540円+税 合計 2743円也。

 

シャペのミシン糸って 280円もするのね (^_^;)

ドール服でも 糸の色を合せたいので買ってしまうけど

元はなかなか取れないなぁ〜 (^_^;)

 

 

洋裁教室の帰りに買ったもの

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 18:00

 

私のコートが完成したので ボタンを買いに

 

ABCクラフトへ 。。。

 

 

ボタン 430円×4

スワロフスキー枠付きビジュー 260円 

ブロード小花 252円  キュートハート 252円

  消費税 209円   合計 2833円也。

 

 

 

お買いもの

  • 2017.01.06 Friday
  • 12:23

 

昨日 今年初の生地を買いました

 

 

パッチワーク用の生地 3枚

 

 

小さい柄 6枚  1mでしか売ってくれなかったので 

 

迷ったけど ・・・  少しお安くして下さったので。。

 

 

Dイソーでしるし付のペン

 

 

今 使っているペンは 性能が良いって言えばいいのか

 

生地を切る前に薄くなって 見えないので

 

性能が悪いのを期待して(笑) 買ってみました (^^)v

 

 

 

 

 

洋裁教室の帰りに買ったもの

  • 2016.12.20 Tuesday
  • 17:16

 

 

洋裁教室の帰りに ABCクラフトで買いました

 

帽子を作るためのフェルト 85円3枚

 

デュアルデューティの生成り糸 259円

 

ト―ションレース 1・5m 165円

 

あとは ヒカリモノ

 

 

定価の2割り引 らしい

 

 

税込合計 2245円也。

 

死材にさせずに 使います (^^)v

 

 

 

新しい百均

  • 2016.12.11 Sunday
  • 07:46

 

昨日 最近開店した百均へ行きました

 

 

細い毛糸 こんなに小さい巻は はじめて見たよー

 

合皮のハギレは バッグを作る為に。。

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ランキング参加中

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村

ミンネ出品中です

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM