
  • 2017.08.20 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ドール・ショックな出来事

    • 2015.11.10 Tuesday
    • 17:36

    洋裁教室の帰り 去年の年末にバービーちゃんを買った

    時々しかあいていないドールのお店へ 

    行ってみたら あいていた (*_*)

    ビスクドールやアレキサンダーなんちゃら がいた(すまない 忘れた)

    ビックリしたのが アレキサンダーなんちゃら 

    脚が 太い ! もう 信じられない位(笑)

    後は この コ ダイアナちゃん



    一週間分の着替えの服が付いていて 目が閉じる

    すごく 迷って 迷って  お買い上げ〜



    ここから 私の悲劇が ・・・

    電車が空いていて 周りに人がいなかったもので

    箱のフタを少しあけて 指で髪の毛をさわったら 

    なにか黒い物が人形の鼻の上についた ?

    もう一度 前髪を触ったら 

    髪の毛が ボロボロ 落ちてきた (*_*)


    箱を開けたら タイヘンなことになる 

    光ってわかりにくいけど  



    ハゲが できた



    アァーン ハゲが みえる



    やっぱり ハゲてる



    このまま 箱入り娘のままで居てもらおう 〜 (ショボ〜ン (;一_一))



    何も知識がないのに 古い物に手を出すのは やめよう (;一_一)


















     

    アレェ 画像が入らない

    • 2015.11.08 Sunday
    • 15:58


    ドール服完成したので 画像を入れようとしたけど

    画像が 画像を挿入のマークを押しても 出ない (>_<)

    どうなったんやー (T_T)

     

    不得意なことは・・・。

    • 2015.09.14 Monday
    • 09:32

    昨日 ブログ書き終わって (打ち終わって)

    「送信」を押したつもりで 画面を戻したら

    投稿したはずの画面が ナイ (>_<) アチャ〜

    また消してしまった

    もう これが一番嫌い

    もう一度同じことなんて ・・・ 書けない (^_^;)


    たしか ・・・  靴を探していて

    箱を開けたら  



    オレンジの帽子  去年 ハロウィン用に作った物



    こんな物も作ったなぁ〜 しかしヒドイ出来栄え (^_^;)



    片方ナイ ベチさんの靴 劣化して パキパキ割れて



    水色のサンダルも 伸びてプニョプニョ



    ベチさんの靴の中が 濡れている

    溶けて ・・・(^_^;) なにが出てきたんや〜


    服を溜めている袋も 整理しないと

    かき回したら

    ハロウィンに使えそうな服も出てきた (^^)v



    片づけるつもりが ・・・

    ナンダカンダデ 余計に散らかしてしまう (>_<)

    要らない物が多過ぎ (T_T) わかっています

    分っているんですが 。。。 つい 








     

    洋裁教室の帰りに

    • 2015.09.09 Wednesday
    • 06:44


    最近 洋裁教室の帰りは いろんな帰り方をしている

    昨日は JRで帰って来た

    途中 乗り換えた電車に ビックリ









     気になったのが



    窓を開けられる電車が まだ走っていることに ビックリ

    電車が 駅について 

    電車とホームの段差に またまた ビックリ

    チョットおおげさかもしれないけど 段というより

    飛び降りるカンジ (*_*)

    降りるときに ビックリしたけど

    降りてからも またまた ビックリ

    雨がかなり降っていたんやけど

    屋根が ナイ (T_T)

    改札は 反対側で 歩道橋を渡らなければいけない



    おまけに 階段に水がたまっている〜



    次に乗る時は  晴れた日にしよう (;一_一)


    いつもの電車でいうと ひと駅手前

    帰ってくる途中は すごく景色が良い

    トンネルを出ると 緑の山? 横には川が見えて

    でも 雨の日は 避けよう (^_^;)



     

    おかんの独り言

    • 2015.08.06 Thursday
    • 06:28

    去年の今頃 デジカメで写してパソコンに

    入れた画像が出てこなくって

    私のデジカメで撮った画像はあるのに 

    息子のデジカメで撮った画像だけが 無くなった 

    不思議な出来事


    数日たって ヤット気がついた 

    デジカメの年号を記録させる時に

    2014年を 2015年って登録したためだった (^_^;)

    前置きが長くなったけど 何が言いたいか・・・

    ここ数日 デジカメの画像をパソコンに取り込んだら



    去年の画像と 今の画像が出てくる



    それを見て  (*_*) ビックリ


     momokoさんの

    簡単なワンピースを作っていたり

     ナンチャッテな

    浴衣みたいなものを 作っていたり



    洋裁教室で ワンピースを作っていたり

    おんなじことを している〜 (^_^;)

    進歩がない 変化がない ・・・

    と 思ったけど

    変化がないのは ある意味 しあわせかも

    と ダラダラ文字を打ち込んでいて気が付いた

    退化 老化 していないだけ マシ?

    来年も 再来年も  

    『 おんなじやー 』と言いたいわぁ〜



















     

    アリァヤリャ 

    • 2015.07.11 Saturday
    • 09:09


    朝から 失敗 連続 (>_<)

    昨日 写真を撮ったmomokoさんの足が ・・・



    欠けていた (T_T)

    ボンドで貼りつけようか 包帯で巻こうか 



    いじっていたら  取れた   アァァ〜 (>_<)

    靴を履かせて誤魔化そう と 靴を出したら



    アレェ〜  右だけ 三足    左は どこ行ったんや〜



    ミシンの押さえを なんとなく換えてみたら

     針が折れた

    針の位置を変えるのを忘れた (^_^;)

    真ん中にしとかないと 押さえに針が当るんやった  とほほ・・・

    もう 朝から 悪い事ばかり

     この子の首も

    危ないから 色々着せておこう 

     着回し使い回し

    入らないと思ったのに  大丈夫 (^^)v

     後も ホラ

    少し気を取り直し このパターンは ・・・

    いつものブライスのパターンやった (^_^;)

    縫う位置が少しずつズレテ 

    出来た時は かなり大きめ ?

    オーオーゥー 時々おこる偶然のキセキ (*^_^*)

    今日は いい天気や

    早く洗濯 干そう〜っと。。










     

    やっちゃったよーぎっくり腰

    • 2015.05.06 Wednesday
    • 16:08


    連休といっても なぁ〜んの予定もナイ

    洋裁教室も お休み (^_^;)

    そしたら 掃除くらいしろって ・・・

    それが

    残念ながら

    わたし

    ぎっくり腰になり 何もできません (T_T)

    洗面台が低いので 顔を洗う時に つい変な姿勢になるのか

    やっちゃいました

    ただ 下を向いただけなのに 

    いきなり 腰がガクッというカンジで  イタイ (>_<)

    腰を曲げたままゆっくり歩くことは出来る

    持たれて座ることも出来る

    でも ミシンはムリみたい (;一_一)

    あぁ ストレスが溜まる〜










     

    買うのは 済ませ事

    • 2015.04.30 Thursday
    • 20:02


    なんとなく買ってしまう ミセスのスタイルブック

    でも

    最近 魅力を感じない (>_<)

    それは ね

    10ページくらい 前に見た物が ・・・

    毎回買ってる人には 要らないページやん



    この カットソーは 洋裁教室で縫ったし ・・・ (;一_一)


    久しぶりに レディブティックを見たら



    ドール服に 使えそうな大きさのパターンが載ってる



    なんやかや文句を言いながら  

    作る作らない 見る見ない関係なく 買ってしまう ある意味済ませ事 

    こうして また 物が増えるのよー。







     

    喘息かもしれないって

    • 2015.04.22 Wednesday
    • 20:44

    昨日まで 咳も時々しか出なかったのに

    夕方 死にそうなほどの咳がでた

    薬もないし

    明日は〇本内科さんが休みなので 念のため行った

    1時間近く待って 待合室でも咳が止まらなかった



    音がおかしいなぁ〜 今まで喘息なかったかぁー

    って先生が カルテをめくりながら言った

    レントゲンを撮ったけど 肺に影は無かった

    吸入器を 〇本内科さんでは 初めて使った

    点滴もした (>_<)

    ゆっくりゆっくり薬が落ちて 1時間程かかった

    帰りにも 咳が死ぬほど出た



    今回の薬がなくなっても 治らなかったら

    喘息の治療になるけど と先生に言われ 

    メッチャ暗い気分で帰ってきて 

    ポストを見たら

    けろ子様から 贈り物が届いていた !(^^)!



    こんな沢山 ありがとう けろ子様〜

    チョット気持ちが ⤴ ました m(__)m






     

    ドキドキドッキィーンの一週間

    • 2015.04.19 Sunday
    • 14:17


    先週の日曜日の夜中 気分が悪くて 眼が覚めた

    熱を計ったけど 平熱 (>_<)

    でも 息を吐く時に 喉の奥から変な音がする

    喉に 虫がいるよ〜



    朝から〇本内科さんへ行って 

    『息を吐く時 音がする』って言ったら

    喘息かもしれへんでーって 言われ  ドキッ

    気のせいかもしれへんって言ったら 症状があるでって言われ ドッキーン

    抗生剤と喉のくすりのシロップを処方され 様子を見ることに

     


    月曜日の夜 熱が 八度三分まで上がったけど

    薬もあるし 朝になったら下がるやろ

    って思って 我慢した (>_<)

    七度五分くらいに下がっては また 八度台まで上がり ドキドキ


    水曜日に また 〇本内科さんへ行った

    熱があるって言ったら すぐマスクをさせられ ドキッ

    先生もあわててマスクをかけて 

    インフルエンザかもしれへんと言われ ドキン

    検査の棒を鼻に突っ込まれ 別室に隔離され 



    結果は 陰性

    良かったのか悪かったのか (;一_一)

    『 そしたら 切れのいい薬出しとくわ 』って せんせい

    最初から その切れのいい薬だしてよー と

    言いたいところだけど

    最初熱は出ていなかったから なぁ 〜



    ホントに しんどい一週間でした (T_T)

    洋裁教室も 休んで ずーーっーと 寝ていたので

    久しぶりに

    針を持つと 手が震えて 縫えない (*_*)

    リハビリに パァーンツゥ いや パンツスリー(あれぇまだ熱あるかも〜)



    久しぶりに作ると 楽しくって

    調子にのり ヒラヒラ重ね着パンツ〜


    私の覚書なので 話がおもしろくも 楽しくもないので

    マドレーヌちゃんをはさみました m(__)m










     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ランキング参加中

    よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村

    ミンネ出品中です

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM