久し振りのmomokoさん

  • 2017.04.15 Saturday
  • 17:04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックミシン・今更ですが…

  • 2017.04.14 Friday
  • 14:40

 

 

巻ロック用の糸を買ったので 試してみようと

 

前に買ったロックミシンの本を見ると

 

巻きロック 布端をひと折り ?

 

 

今まで 生地端はそのままで 折らずに切りながら巻ロックをしていた

 

洋裁教室でも 切りながら 巻ロック

 

試しに ひと折して(刃で切らない様にして)

 

momokoさんのスカートの裾を縫ってみたけど

 

 

表からだと 違いが判らない (^_^;)

 

布巾を作る為に出した 晒で縫ってみた

 

 

切りながらの巻ロック と ひと折して巻ロック

 

 

表側は同じに見えるけど  切りながらの方が裏側もきれい

 

これからも 切りながら巻ロックしようっと。。。

 

 

失敗したmomokoさんのパターンを書き直し

 

 

ウエストにダーツを入れたら チョットすっきりして

 

 

試作品は 思いっきり手抜き 身頃部分を知りたかったから

 

 

ゴムを通しただけのスカート(笑)

 

 

 

 

 

ブライスさんのワンピース 

  • 2017.04.14 Friday
  • 09:52

 

 

ソロソロ飽きてきたワンピース (^_^;)

 

スカート部分にリボンをつけて

 

 

 

うしろに ピンクのボタンをつけてみました (^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パターン使い回し

  • 2017.04.14 Friday
  • 09:44

 

ルルコさんのパターンを またまた使い回し

 

momokoさんように 修正

 

丈が短かったので長くして

 

胸周りが ピッチピチだったので 大きくして

 

 

机の横にあった何かのプリントの裏に書いて

 

アラァー おかんさんて節約家? 

 

知らなかったのー ホントはね 節約家よー(笑)

 

 

作って momokoさんに着せてみたら

 

 デカァー

 

ただ大きくしただけでは ・・・ あかんかったー (>_<)

 

捨てる前に あの子に 入るかなぁ〜

 

 

髪の毛が劣化して ひどい事になったいた あの子

 

うーさんに 頂いた髪を植毛した あの子

 

 ピッタリ

 

ビックリするほど ピッタリサイズ (^^)v

 

 

巻ロック用の糸とミシン糸

  • 2017.04.13 Thursday
  • 13:15

 

巻ロック用の糸が欲しかったので 

 

ミロウーリー 12色セット

 

と ファインのミシン糸 

 

 

どんな色がくるのかわからない スリル感 (笑)

 

巻ロック用は さすがに無難な色のセット

 

ドール服でも 糸を合せたいって思ったら ・・・

 

糸も増える 増える (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング参加中

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村

ミンネ出品中です

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM