スカート作りました が・・・

  • 2017.05.18 Thursday
  • 10:44

 

おやじが 朝の早よからゴルフに行ったので

 

ミシン三昧の予定〜 (^^)v

 

 

いつもいつもギャザースカートなので

 

たまには 違うスカートも作ろうと (^^)v

 

 

ルルコさんのウエストとヒップを測って

 

原型になるパターンを作ります

 

ウエストはダーツを取りたいので 1cm増やして

 

ヒップは そのままのサイズを 2cm下に引いて

 

原型完成 (^^)v

 

 

試しに 作ってみました

 

 

 

後ろは 原型を半分に切り 

 

 

重なる部分を 足して

 

 

ダーツの位置は テキトウに 5mmづつ縫って

 

簡単なわりに ラインはキレイだと思う ・・・

 

でも これは 表地一枚

 

 

後アキでも 全開には出来ない

 

半分くらい縫って ウエストにホックを付けたいけど

 

ホックを付けるには 重なっていないと付けられない (T_T)

 

すべりも良くしたいので 裏地も付けたい  

 

重なる部分が表地と裏地で 4枚になって

 

ダーツ部分の厚みもあって ・・・ 7cm程のウエスト (?_?)

 

考えても 分からないので とにかく縫ってみた

 

 

 

思ったほど厚みが 気にならなかったよ (^^)v

 

 

 

 

 


  • 2017.05.29 Monday
  • 10:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こーゆーシンプルなのは好きだなぁ

    このあいだのですが・・・
    言葉じゃ上手く説明できなかったので
    送ってみました。
    土曜か月曜には着くと思います。
    受け取りよろしくお願いいたします。
    • しまりすこ
    • 2017/05/18 1:55 PM
    しまりすこ様

    なにか理解していませんが
    楽しみにしています
    なにかなぁ〜

    • おかん
    • 2017/05/18 8:06 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ランキング参加中

    よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村

    ミンネ出品中です

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM