無地の生地のワンピース

  • 2017.05.15 Monday
  • 09:12

 

 

ドール服は 柄の派手なの とか 花柄 ヒカリモノも

 

と思っていたけど

 

無地のワンピースを作ったら

 

 

今まで作ったことが無いような 上品なワンピースに (^○^)

 

娘に話したら 電話の向こうで 爆笑 !

 

『 そやから 言うてるやろー

 

センスの悪いボタンやリボンを付けられても 』と 大笑い

 

 

気を取り直して ブラウスの一枚でも作れればいいかぁ〜と

 

去年 落札したオークションの生地

 

思っていたより 厚めで おまけに派手 (^_^;)

 

そっと箱に入れ   罪庫に (笑)

 

それを 思いだし

 

 

右端の 『 青 』で作ったら これもまた お上品(笑)

 

 

ミンネさんに 出品

 

右側 お買い上げ頂いて  。。。気を良くして (*^^)v

 

ハイ 御想像通り 無地続きます(笑)

 

ピンクだけど 前回の  より 見た目は明るいピンク

 

 

縦糸がピンクで横糸が白 少し解けやすいかなぁ

 

何回写しても 実物の色にならないので

 

 

苦し紛れ 苦肉の策 (たいそうなー)  一番近いミシン糸と一緒に。。

 

前置きが長い 長い  では早速 作ります (^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.08.20 Sunday
  • 09:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おかん様
    おはようございます。
    本当に無地の服は上品に見えますよね!

    子供達がお遊びで着せるので上品より
    キラキラにレースが沢山ついてるのが
    お好みだしね〜。

    又1着出来たのですが袖付け大変でした!
    人間様の服作る方が楽ですね。
    写真載せましたので、又アドバイス宜しくお願いします。

    親戚のおちびちゃんに頼まれた服早く作って送ります。!
    今度は初めての我が家用のお人形服は無地で作ってみますね。
                     ミシン好き老人より

    • ミシン好き老人
    • 2017/05/15 11:25 AM
    ミシン好き様

    早速 お邪魔しました
    袖の付いているドレスってスゴイです

    ホントに自分の服を作る方が 楽ですよね


    • おかん
    • 2017/05/15 4:20 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2017/05/15 10:19 PM
    ミシン好き様

    今が一番若いんです
    と 洋裁教室でもよく言われます
    ドール服 作っていると
    若くいられるような気がします (^^)v

    • おかん
    • 2017/05/16 6:11 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ランキング参加中

    よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村

    ミンネ出品中です

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM