こだわった割には トホホです

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 09:27

 

ドットの生地を組み合わせ ルルコさんのワンピースを

 

作っていたけど  そろそろネタ切れ

 

少し大きくしたら ブライスさん用になるかなぁ〜

 

巾を5mmずつ大きくして

 

 

一枚もののパターンにすると どうしてもアキの見返しが取れない

 

生地と裏地代わりの接着芯だけだと スナップを留める時はいいんやけど

 

フニャフニャで 開けにくい (>_<)

 

試しに 洋裁で使う 伸び止めテープを貼ってみた

 

 

ムフッ (*^^)v  思った通り しっかりしていいカンジ

 

 

後ろは うまく出来たのに  (>_<)

 

 

袖口 袖ぐりが小さくて(縫い過ぎた) 腕が入らない 

 

少しほどいて 着せたけど ピッチピチ

 

 

サイズは 大丈夫そうなので  もう一枚

 

 

伸び止めテープを貼って 

 

 

誰も気にしないと思うけど 袖ぐち

 

 

脇を縫って 袖口とのギリギリのところに 切り込を入れてるので

 

解けない様に ほつれない様に 2針位 前身頃と後見頃を縫っています

 

 

 

 

 

ムフッ うまく出来たー  と思ったら

 

 

巻ロックで 手を抜いたものだから ・・・ 歪んでた (>_<)

 

 

昨日の洋裁教室での出来事と言い 

  (詳しくは 五十の手習い を見てね〜 )

 

もう 自分の詰めの甘さに ガックリです (-.-)

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.04.29 Saturday
  • 09:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    ランキング参加中

    よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村

    ミンネ出品中です

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM