
  • 2017.08.20 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    久し振りのミシン刺繍

    • 2017.03.06 Monday
    • 16:12

     

    洋裁教室で作っているコートも ソロソロ完成するので

     

    次に作る物を考えないと ・・・

     

    罪庫の生地は墓石色の生地ばかり (>_<)

     

     

    次に作る物に 刺繍でも入れよう

     

    と ミシンで刺繍したけれど 

     

     

    刺繍の種類も限られていて 

     

    何年か前に この刺繍も使ったなぁ〜

     

     

    冬はエアコンをつけても足元が寒くって

     

    刺繍が出来るまで 待てないけど

     

    刺繍をしようと思うのは 暖かくなってきたからかなぁ〜

     

    毎年 同じことの繰り返し (^_^;)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    久しぶりに 刺繍PRO

    • 2016.03.23 Wednesday
    • 12:20

    娘にデーターを作ってもらおうと思ったけど 

    作戦失敗 (^_^;)


    お仕事? 遊び? で お忙しいらしく

    なかなか作ってくれない 

    しかたがないので  頑張るぞーォー

     

    ここまでは なんとか出せて



    わからないまま いろんなとこを押して



    なんとなく ここ ?



    オォー 出たよー



    季節柄 桜の花を選んで カードに取り込んで



    ドキドキしながら ミシンにカードを差し込み 刺繍スタート



    うまく出来ました (^^)v


    しかし 複数取り込むのがわからない

    ひとつ取り込んで ミシンに記憶させて

    また 電源を入れて はじめからやり直しって (T_T)

    知らないっていう事は 不便やワァ〜。。


     

    刺繍プロ修行中 4

    • 2015.02.18 Wednesday
    • 15:58

    久しぶりに 刺繍プロ

    どこをどうすればいいのか さっぱり わからん (>_<)

    でも いろんなとこを

    とにかく触っていると なんとかなる・・・かも 




    季節外れの クリスマス



    ボタンホールって どうするんやろー



    刺繍枠に生地を挿んで ボタンホールを刺繍する?

    服のカタチに縫った後で 出来るのかなぁ〜



    せっかく出たデーター

    季節外れやけど カードに取り込み



    刺繍は また 後で 。。。



     

    刺繍プロ修行中 3

    • 2015.01.12 Monday
    • 22:21

    刺繍プロで 絵を描いて・・・(溜息)

    ホントに下手くそ〜  線を書いては消し

    なかなか前へ進まない (>_<)

    どこを触ったかわからないけど 内蔵されている刺繍が出てきた

    カードのところをクリックしたら カードにデーターが入った


    ミシンにカード入れてみたら

     かわいいよー



    やっぱり プロの方がつくったものは いいわぁ〜

    こんなのが作れたら いいのになぁ〜







     

    刺繍プロ修行中 2 

    • 2015.01.11 Sunday
    • 12:28


    娘に教えてもらいながら作ったデーター



    忘れないように 撮りながら カードに入れて



    やっと 今日 刺繍しました (^^)v

     

    一回で刺繍出来る(*^_^*) 今回は うまくいったよー

     

    不安なデーターでも

    チャンと刺繍してくれるなんてすごい !



    たったこんな簡単な刺繍やけど う・れ・し・い !(^^)!

    これからいろんなとこに この刺繍が ・・・ (笑)






     

    刺繍プロ 修行中

    • 2015.01.08 Thursday
    • 15:18

    ひとりでは もう ムリ 無理 むり muri (;一_一)

    簡単に出来る人なんて ホントにいるの〜

    自分一人では出来ないので 悪態をついて ・・・

    こんな時は じゃじゃじゃじゃーん

    私の便利なアイテム (^^)v

    娘よー む・す・め (笑)


    天ぷらを揚げるから 教えて という交換条件をつけて

    正月休みの半日もらって 教えてもらいました !(^^)!

    どうせ教えてもすぐ忘れるから って 

    紙に書いてくれて 順番に ・・・ 


    前は 塗り絵を取り込んで 【お手上げ】状態で挫折

    今回は 娘が使っていたお絵かきボード(名前を知らないので)に

    ペンで直接 絵を描いて  絵を描いて ?

    しまった (;一_一) 絵心の無い私(汗)

     画像が曇っているのは

    寒い部屋に デジカメを置いていたので くもっているのさー

     

    難しい (>_<)  紙に書いても ヘタなのに

    ボードの上が パソコンのどの位置になるのかも わからない



    子供の落書きやー って 娘に笑われ 

    なんとか りぼんのようなものを書き

    メモ通り順番に クリックして


    データーをカードに写すとき 画像が消えて

    あぁ もう この時点で

    ひとりだと 挫折していたけど

    娘がいろいろいじって(笑)

    絵が小さすぎて見えなくなったみたい



    なんとか データー完成

    不思議なことに 糸を4回替えることになってる



    色を替えずに 刺繍してみると



    わかりにくいので もう一度



    右側のリボンの輪のところ  糸がダンゴになっているところが

    色を替えるらしい (^_^;)

    左側は データーの最後のところだけ刺繍したもの

    私の書いたリボンが ヘタ過ぎて 太くなったところを

    模様の一部と思ったのか (^_^;) 変換してくれたみたい 


    たった これだけの刺繍のデーターに何時間かかったことか

    百年かかってもひとりで出来ない? 

    イヤまだ 二年目やし 頑張るよ (^^)v








     

    ミシンで刺繍

    • 2014.06.08 Sunday
    • 13:25

    久しぶりに パソコンに刺繍プロをつないで

    データーを出そうとしたら

    前に出ていた画面が出ない (>_<)

    ディスクに入れてもらったデーターを出したいのに

    あったはずの画面がない


    忘れてはいけないので デジカメに撮ってブログに

    載せていたので 探して見たけど ・・・

    『DVDRWドライブ』の画面が出てこない 

    いろいろ触って押していたら

    画像は出なくて 数字やアルファベットが出てきた

    何が入ったのかわからないまま 

    カードにコピーして ミシンにカードを入れたら

    大きな花の刺繍だった

    半分刺繍して 。。。。 (;一_一)

    向きを考えていなかったことに気が付いた





    上下を間違えたのか 少し不安になりつつ



    一時間以上かかり やっと完成



    生地の上に 水溶性シートを置いて刺繍したけど



    裏に不織布を置いた方が よかったかもしれないなぁ〜

    シートがよれて 意味なかったぁ〜 (>_<)






     

    ひとりでできるもん

    • 2014.04.06 Sunday
    • 17:48

    刺繍データーを カードに写します

    ミシン屋さんで教えてもらったことを

    娘が ノートに書いてくれていたので 見ながら頑張っています



    まだまだ 入れられますよ



    こんなに入れても まだ 半分にもならない



    待ってる間は ドキドキします (^_^;)



    書き込みができました (^^)v

    これで また しばらくの間 遊べます。。



     

    春の嵐

    • 2014.04.04 Friday
    • 11:29

    昨日 かわいく出来たので 調子にのってます (^^)v



    失敗もアリやけど まぁ 順調



    もうひとつデーターに花があったはず



    娘が いなくても 出来ます !



    外は 春の嵐。  明るくなるように ・・・



    昨日 娘に電話をかけたら でない (>_<)

    都会のホテル暮らし どんだけ遅くなっても歩いて帰れる

    どこで遊んでるんや〜

    と 思ったら

    数分してから かかってきた

    「 洗濯しててん ハンガー全部使ってる 」って

    浪人して大学・大学院  世間からみれば少し遅い巣立ちやけど  

    年齢と違うなぁ  子供は子供 ?

    親ばかですね 。。。 やっぱり 心配。




     

    ミシン刺繍

    • 2014.04.03 Thursday
    • 10:29

    オーガンジーに刺繍をして コサージュを作ろう (^^)v

    刺繍をしても どう使うか説明書がないので わからない



    とにかく 刺繍してから考えよう

    ついでに

    ホントは 溶けるシートに刺繍して 

    溶けるシートを溶かして レース編みのようになる刺繍も



    オーガンジーなら 透けるし ついでだし ・・・



    溶けるシートに 刺繍していたら バラバラになるところだった

    中の網みたいなところと 周りの刺繍がつながっていない (>_<)

    オーガンジーで よかった (^_^;) 

    でも 使い道は ・・・ ないなぁ〜 。

       
    【 追加 】 ティンの羽根で失敗したので 

           刺繍より大きくオーガンジーを切りました。

     









     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ランキング参加中

    よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村

    ミンネ出品中です

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM