…届く そしてまた 届く

  • 2017.04.21 Friday
  • 13:49

 

娘に 完成したスーツを送り 

 

洋裁教室で作っているジャケットの切りじつけをして

 

いつもなら 

 

ドール服を作っているはずなのに

 

なぁーんか  

 

やる気がおきない (T_T)

 

でも ・・・ ヒマなので

 

ミシン刺繍の下絵に使おうと買った ぬりえ

 

パソコンでコピーも出来ないのに

 

刺しゅうのデーター作りなんて ・・・ 一生無理

 

ぬりえは 塗り絵として

 

 

コクヨさんでもらった 透明くれよん

 

 

どんなものか 使ってみたかったのよー

 

 

クレヨンなんて 娘や息子が幼稚園の時に使ったきりで

 

何年ぶりかで手にしたけど  太くて塗りにくいよー

 

。。。

 

やる気がでないのに ドール本 届く

 

 

また 届く

 

 

そして また 

 

 

先週の【 やる気 】は どこへ・・・

 

まぁ こんな日も あるさー。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻ロック用の糸とミシン糸

  • 2017.04.13 Thursday
  • 13:15

 

巻ロック用の糸が欲しかったので 

 

ミロウーリー 12色セット

 

と ファインのミシン糸 

 

 

どんな色がくるのかわからない スリル感 (笑)

 

巻ロック用は さすがに無難な色のセット

 

ドール服でも 糸を合せたいって思ったら ・・・

 

糸も増える 増える (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

花より・・・

  • 2017.04.06 Thursday
  • 19:31

 

近くの公園の桜を観に行きました

 

 

今年は 去年より遅めの開花です

 

 

 

すごく花が咲いている樹や まだ蕾の木や

 

 

個体差があって 満開までは もう少し。。。

 

 

 

 

 

花より・・・

 

出たついでに ドール服の生地を見に行きました

 

 

    ソフトチュール m627が 30cm 水色とピンク

 フラワービーズ 141円  税38円  合計 517円也。

 

 

 

 

洋裁教室の帰りに

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 18:10

 

ボタンホールを開けてもらった私のジャケット

 

袖に開き見せがあって ボタンがいる〜

 

洋裁の帰りに買いに行きました (^_^;)

 

 

ついでに ドール服用の生地とレースも 

 

    生地 30cmずつと ラッセルレース 180円と270円 

 

 

帰りの電車の中から 火事をみた (*_*)

 

昔よく行った布施の映画館の横に 消防車と救急車が停まっていて

 

何かあったんかな〜 と 右側をみたら 建物から煙と炎

 

駅に停車したわずかな時間やのに 煙が ・・・前が見えない位の煙

 

はじめて 火事をみたけど 煙って怖いわぁー。

 

 

 

 

 

 

出たついでに 買ったもの

  • 2017.03.31 Friday
  • 09:49

 

ミシン工房さんで ボタンホールを開けてもらい

 

  

 3個       5個      4個

   300×12   合計 4200円也。

 

 

帰りに 日本紐釦さんへ。。。

 

ドール服のスカートの丈を 7〜8cmに切るので

 

7.8cmの巾のサシがあればいいなぁ〜

 

と 思っていたら

 

 

 

有りました 8cm巾

 

もう 奇跡! ホシイ物が見つかるなんて (*^^)v

 

 

 

私の持っているペンは 自然に消えるのと水で消せるのと

 

別々のペンなので(たぶん) これは 便利かも

 

 

マイブームのヒカリモノ  50個あれば イッパイつけられる

 

 

 

 30cm定規 990円  スナップ(144個)830円

 パール2.5mm 200円  ビーズ 65円×2

 チェーン1.5mm×10入り 170円

 チェーン2.4mm×2入り 50円

 ダイヤパーツ50個 1100円

 セルフ針 260円  コンシールファスナー 58円

 チャコ―パーツイン 168円

 シャペ 138円×2  シャペ345円

   ポイント値引き 20円 税364円 合計 4987円也。

 

 

 

 

 

洋裁教室の帰りに買ったもの

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 19:56

 

娘のスーツ用のボタンを買いに行きました

 

 

ついでに カットクロスとドット柄30cm

 

 

出来上がったジャケットを持って行って 

 

ボタンを載せて選んでいるけど  

 

すぐに決まる時と 何度も載せて決まらない時もある (>_<)

 

今回 娘用の釦がやけに光って なんか微妙で

 

捜したけど ピッタリと思えるものがなくって (^_^;)

 

付けてしまえば 『まぁそんなもんやん』と 

 

違和感 感じなくなる(希望)  と妥協

 

私のジャケット用は 直ぐに決まったけど

 

袖口に付けるボタンを買い忘れたー (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りに生地を買いました

  • 2017.03.24 Friday
  • 21:30

 

〇オンの〇ンドラに

 

新しい生地が 入荷していたので4種類買いました

 

 

写して 気が付いたのは  全部 柄がバラでした 

 

     m780円 30cmずつ。

 

 

 

ついつい選んでしまいます

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 20:44

 

今日 届いたのは 生地と教科書(笑)

 

どれだけ同じような生地を集めるのか

 

自分で コワくなります (^_^;)

 

 

ウールツイード グレー 137巾×4m 

 

ウール100 ジャケット地 157巾×4m 芝翫茶色

 

おまけの生地 と ドール本

 

ついつい同じようなものを買ってしまう  

 

どうも収集癖があるみたい (>_<)   トホホのホ

 

 

 

昨日買ったもの

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 07:49

 

洋裁教室の帰りに また買いました

 

 

つい買ってしまう ビジュー

 

 

赤い靴は momokoさんに使える と思って ・・・ 180円(税抜)だし

 

 

ローワン m1900円×03 ・ USA m1600円×0.4 ・ 小花 m630円×0.4

 

生地の値段って  何処がちがうのか クルクル模様 m1900円って (^_^;)

 

オタカイので 30cm 後は40cmずつ

 

オタカイ生地を買うのは 勇気が要るわぁ〜(笑)

 

 

 

洋裁教室の帰りに買ったもの

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 17:53

 

洋裁教室の帰り AさんとABCクラフトへ行って

 

Aさんが『ロックミシンの糸が安いでー』って

 

イッパイカゴに入れていたので 

 

私も ついついつられて買いましたー(笑) 

 

最初3個ずつカゴに入れたものの 糸地獄に陥りそうなので

 

赤とピンクはひとつずつ 色々使えるベージュは3個 (笑)

 

フェイクレザーの赤が売っていたので 30cm

 

 

チョット欲しかったサシの柄のマスキングテープ

 

 

     糸ひとつ108円 マスキングテープひとつ216円 

 

明日から またバッグ作ります (^^)v

 

Aさん ランチ また誘ってねー (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング参加中

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村

ミンネ出品中です

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM