画像が無いので寂しいよー

  • 2017.06.05 Monday
  • 11:12

 

画像が入れられないので 無理やり(笑)

 

「momokoと遊ぼう」 に 画像を入れたりしています

 

でも 作っているのはルルコ服 (^_^;)

 

申し訳ないのは 

 

消してしまったブログが 注目記事になっていたこと

 

ドール用に ボールチエーンに丸い玉(ビーズ?)を

 

通して 留めようとしたけど なかなか留められず

 

ピンセットで押さえて ヤット留めた という

 

ショウムナイ話でした  m(__)m

 

 

 

 

画像は無いけど 作ってはいますよ

  • 2017.06.03 Saturday
  • 06:12

 

ブログに画像が入れられなくって ガッカリのおかんです

 

今は ルルコさんのブラウスを作っています

 

相変らず同じデザインです

 

あ! 前アキにしてボタンを付けました

 

でも ドール服でスナップを付けると厚みがでて

 

厚みが出た上に ボタンを付けると ・・・ (^_^;)

 

前から見ると 可愛いけど

 

難しいわぁ〜  ドール服

 

 

 

画像はありません

  • 2017.05.29 Monday
  • 11:06

 

昨日は ルルコさんのワンピースを作りました

 

ミンネさんに 出品しています

 

 

 

お針子さんが奮闘中です(笑)

 

【 momokoと遊ぼう 】のブログに画像を載せました

 

良かったら そちらの方で画像を見て下さい m(__)m

 

 

画像が 消えた

  • 2017.05.25 Thursday
  • 01:35

 

画像がイッパイで 新しい画像が入らなくなった(>_<)

 

前の画像を消して 新しい画像を取り込んで

 

なんとか 誤魔化していたのに・・・

 

画像を消してもブログの画像は残っていたはずなのに・・・

 

消えていた (T_T)  誤魔化しきれなくなった

 

そりゃそうやわ

 

タダで何年も使えるなんて虫がよすぎる 

 

 

ブログの最後の画像は 昨日のランチって

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

それも自分で撮ったものじゃなく

 

娘の携帯からブログに送ってもらったもの (^_^;)

 

 

と いうわけで これからは 「画像なしブログ」です 

 

 

 

 

 

 

今週は まだ

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 10:59

 

最近 ゲームにハマっています

 

 

パン屋さんかケーキ屋さんかわからないけど

 

 

ケーキをオーブンに入れて焼いて お客さんに渡す ゲームです

 

これが また忙しい (^_^;)

 

いろんなケーキを焼かなくては いけない

 

ケーキを出すのが遅いと 焦げて真っ黒け

 

ゲームなのに 働いでグッタリ気分

 

なのに 意地になって やってます (^_^;)

 

 

洋裁も ・・・  娘のスカートを縫って

 

スーツが 完成しました (^^)v

 

 

あとは 洋裁教室で生地を裁断したので

 

切りじつけをしないといけないし (^_^;)

 

なかなかドール服まで 手が回らない 。。

 

 

 

なかなか時間が・・・

  • 2017.03.27 Monday
  • 12:41

 

先週は 娘が帰ってきたり 

 

おやじのジャケットの袖口を縫ったり

 

 

娘のスーツの袖をまつったり 洋裁教室の宿題をしたり

 

なかなか ドール服まで 縫えませんでした (^_^;)

 

 

今日 ヤット スカートの糸ループを縫っています

 

 

 

 

 

画像 編集中

  • 2017.02.16 Thursday
  • 07:28

 

デカイ画像で なんか心折れて ・・・

 

自分の記録なので と開き直り

 

デカイのと小さいの 極端な画像を載せていたら

 

救世主 現る (*^^)v 

 

けろ子さまから 画像の編集の方法を教えて頂いたので

 

早速 コメントをコピーにとり 見ながら 右クリック

 

と紙を見ながら 左クリックする始末 (>_<)

 

でも

 

教えて頂いた通り進めると 出来ました  ヽ(^。^)ノ

 

 200×267

 

縦を200にしたら 横(267)が勝手に出てきたけど

 

次に 同じようにしたのに 横が出てこなくなり (^_^;)

 

 250×300

 

 300×300

 

 300×400

 

 300×500

 

最初に 自動で修正してくれた比率が 3対4だったので

 

300と400で 入れてみようと思います 

 

けろ子様 ありがとう m(__)m 感謝感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

色々やっています が 

  • 2017.02.06 Monday
  • 07:48

 

画像が大きくなるのは 私にとっては困った出来事ですが

 

私以外の人にとっては いいことらしいので

 

がんばって色々やってます (^_^;)

 

今回は デジカメの設定をEメール用にしてみました

 

これで 小さくなるかも ・・・

 

バッグを作ったので 試しに写してみました

 

 

画像 小さくなりませんでした 

 

 

今週末 娘が帰ってくるのでそれまでこのデカさの画像・・・続きます

 

パソコンをいじったら 画像の保存の画面が変わってしまって

 

アルファベットや数字が並んでいます (*_*) 

 

ウーン へこみます (-.-)

 

   ブログを観たら 昨日よりは 小さくなったみたい

   ヘタなピンボケの画像で デカイのは ・・・ 辛いわぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像が大きいのは

  • 2017.02.05 Sunday
  • 15:35

 

画像が大きくなるのは 

 

ジュゲムのサービスが変わったからみたいです

 

今まで自動で小さくしてくれていた物が

 

小さくしてくれなくなったみたいです (T_T)

 

大きい画像を載せたい人の為 ?

 

画像が小さくなるように 

 

自分で調節しないといけないみたいです

 

 

どれだけ 大きく写していたんやー (自分に言ってます)

 

 

 

年末の色々

  • 2016.12.31 Saturday
  • 15:58

 

年末ギリギリで 色々慌てております

 

数の子を箱から出すときに 箱で指を切り (>_<)

 

指にセロテープを巻き(一番水をはじくのよー) 

 

小芋を剥きながら 海老を炊き 

 

レンコンを剥きながら こんにゃくを湯がき 

 

もう 順番メチャメチャで とにかく何かを作っています (^^)v

 

息子が ビールを飲んでるので 私も酎ハイを飲みながら(笑)

 

年越しそばを食べる時間まで 起きていられるのか疑問です 

 

。。。  。。。

 

何てことないグダグダなブログに ご訪問頂き ありがとうございます

 

来年も変り映えしないと思いますが 宜しくお願い致します m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ランキング参加中

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村

ミンネ出品中です

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM