
  • 2017.08.20 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    息子のお土産

    • 2014.09.07 Sunday
    • 10:24

    昨日どこかへ出かけてた 息子ハタチ。

    朝 冷蔵庫の中に ブドウ 3房

    貰ったって・・・ 一箱

    それを 何人かで分けて お土産?



    一粒が デカイ (*_*)



    一粒 500円って息子が言う

    ホントかなぁ〜

    でも 甘い (*^_^*)

    どこでもらったのかは ・・・ 秘密やて

    優勝して 景品がブドウ一箱で

    一緒に出た人たちと分けたって

    親バカなので 一応 記念に。。

    でも ブログに載せるのは NGらしいので

    優勝したことだけ。。。 ホント親バカでごめんなさい m(__)m















     

    聞かなきゃよかった

    • 2014.02.04 Tuesday
    • 13:27


    去年 娘が頂いてきた 青いカーネーション

    花は枯れてしまったけど 賑わいで差していた茎が

    どんどん伸びてきて



    素人の浅はかさ (^_^;) 花が咲くんとちがう〜って

    娘にいうと 『 咲くといいね 』と口では言いながら

    関心がないみたい   どうしたら花が咲くか知らんの〜って聞いたら  

    『 農学でも色々あって何でも知ってるって思わんといて 』って怒る

    そしたら 知ってる子に聞いてきてや〜 と 言うといた ・・・ら

    『訊いたけど ヒカリの加減とか 肥料とか微妙な加減で変わるから

    簡単ではないと …… ・・・・・ ?   』 む・むつかしいことを (>_<)

     

    ホントはわかってないけど 「 わかった わかった ありがとう 」

    とにかく花は咲かないということやね


    あ! こんなん書いたら 怒るかなぁ〜 (>_<)








     

    祝・成人

    • 2014.01.13 Monday
    • 09:56
     

    時々 マヌケなことをする息子 ハタチ


    気が弱く どうなることかと心配していたけど

    大学で落研に入り 楽しく過ごしているみたい

    昨日は 姫路の神社で落語をさせてもらって 

    ウケなかったらしいけど(汗)

    沢山のお料理をいただき

    くじ引きに参加させてもらったらしい (*^_^*)


    男の子は 成人式といっても 楽やね

    大学入学の時に買ったスーツでいいらしい




    昨日のくじ引きの景品  ソース3本

    一応 記念に ・・・ 

    生命力

    • 2014.01.07 Tuesday
    • 11:08




    洗面台の鏡で 3本が6本に (*^^)v

    去年頂いたカーネーション

    そろそろ 枯れてきました (^_^;)



    長い茎で 半分に切った茎も捨てずに 賑わいに入れていたら



    すごい生命力 (*^_^*)




    祝・収穫

    • 2013.10.17 Thursday
    • 15:00
     

    初めて 実を付けた 檸檬



    アボカドかい って言いたくなるくらいの 色



    割と 大きいよ







    レモンティにして



    久しぶりの 【 城の口 】

    前より きな粉が 少な〜い気がするけど 経費節約なん ?






    カゴメの凜々子

    • 2013.09.18 Wednesday
    • 17:07
     
    昨日 カゴメさんより

    育ててくれてありがとうキャンペーンの

    切手シートが届きました



    なんでこの写真かよくわからないけど ・・・


    今日は 凛々子 最後の収穫です (^^)v







    実ってます

    • 2013.09.05 Thursday
    • 08:48
     
    毎年 涼しくなるとあわてて咲く ほぼ野生化した朝顔



    三個 実をつけた檸檬



    真っ赤になった カゴメの凜々子



    葉っぱは 枯れているけど 実はリッパ



    夏も終わりかなぁ〜。。




    カゴメの凜々子

    • 2013.08.16 Friday
    • 07:41

     私なりに 大切に育てたつもりなのに

    小さかったのは 芽が出ず枯れてしまった (^_^;)

    一番最初に実をつけた凛々子は 次の実も大丈夫で

    赤くなったけど 別のプランターの凜々子は

    お尻が茶色くなって まぁるくならないで腐ってきたり 

    腐らなくても 色が変わってたり・・・

    。。。 。。。


    小さい方は色が変わってるだけで 

    さわっても 腐ってる感じはなかったけど



    切ると  



    皮のすぐそばじゃなく 種があるところが黒くなってる



    カゴメさんには悪いけど これは 食べない (^_^;)


    雨水があたらないように出来ないし

    ベランダのプランターでは 難しいなぁ。





    祝 初収穫

    • 2013.07.27 Saturday
    • 09:35
     
    一番最初に実が付いた凛々子さんは

    実は なかなか赤くならず 

    その間に 一番小さかった苗は 枯れ (>_<)

    後の苗も 実をつけるけど お尻が腐り ・・・

    でも




    ヤット 赤くなって 収穫です (*^_^*)





    トマトって

    • 2013.07.25 Thursday
    • 08:55
     
    大切に育てているのに 尻腐れ病?尻腐れ症?になって

    カゴメの育て方ガイドには カルシウム欠乏とか






    昨日 ホームセンターの園芸コーナーの隅っこで 

    み〜 つ〜 け〜 たぁ 〜 (*^_^*)



    98円が68円に値下げ (^_^;)

    なにかあるはず 値下げの理由

    でも 安いので 一袋だけ試しに買った



    もしかして 消費期限切れ ?

    植え付けの前に土と混ぜる 追肥には 10グラム

    オォ 読んでよかった 200グラム全部入れるところやった (>_<)

    。。。。。。

    学校で詳しい人に聞いてきてよって娘に頼んでたら

    「聞いてきたけど 『 トマトは素人には難しいで

    雨のなかには病原菌があったりするので 雨にあたらないように

    しないといけないし  ウンヌンカンカン 』と言ってたよ」

    わからん (>_<)

    そんなことを知りたいんではない

    雨にあたっても 拭いたらいいとか 薬をまくとか

    対処の仕方を知りたかったのに (T_T)

    家庭菜園をやってる同じ棟のオッチャンに聞いたら

    「時々 腐ってるのがあるけど 嫁はんが腐ったところを

    切って サラダにしてるで」って言う

    これもまた微妙な ・・・ ホントかなぁ〜。。







    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ランキング参加中

    よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村

    ミンネ出品中です

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM