ごーるでんういぃくのグチ

  • 2017.05.08 Monday
  • 07:37

 

ゴールデンウィークと言っても 主婦にとっては。。。ね

 

日常より忙しい (>_<)

 

娘が帰ってくると 賑やかで楽しいけど

 

洗濯ものが半端なく多い

 

車の運転の練習に付き合うのも コワイ

 

出かけると夜遅くなり おやじが迎えに行くので 

 

私だけビールを飲むのも気が引ける (^_^;)

 

息子も休みで 何日かは出かけたものの

 

誰かが家に居るので ミシンもなかなか出来ない

 

 

やっと 終わった !

 

 

今日は おやじもゴルフで いない   (*^^)v ミシン ミシン

 

別に居てもミシンは出来るけど

 

なんやかやで 手を止めなければいけないし 。。

 

 

休み中に買った生地 ヤット使えます

 

 

 

 

 

 

 

チョット ボヤキマス

  • 2017.02.20 Monday
  • 09:09

 

最近は ドールネタで他の事は何も書かずにいたけど

 

もう 苦手なパソコンで 嫌な思いばかりしています

 

けろ子さまのおかげで解決したものの 画像の件やら

 

ネットもドコモに変えたら 請求書が一枚になって便利とか

 

デンキ屋さんで言われ ・・・

 

言われたままに変えたら 事務手数料が3000円也。

 

1ヶ月以内に解約してくれと言われた サポートサービス

 

電話をかけると 携帯の契約が全部おやじの名義なので

 

私が私だという証明が出来ないらしい (T_T)

 

おまけに 土曜日に 携帯に ドコモに変えれば 

 

10000ポイント進呈とかのメッセージが来る始末

 

知らないなら何とも思わないけど

 

知ってしまうと 損をした気分 (;一_一)

 

なぁーんか ね イヤな気分

 

と 一応ぼやいて (ごめんなさいねー)

 

気分をかえるため バッグを縫うと

 

 

イライラしたせいか ミシンの針が待ち針にあたり

 

ガァカ・ガガー とすごい音でミシンがウナッタよー

 

針は曲がるし もう 最悪 (^_^;)

 

 

 

 

 

 

思い通りには進まない

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 16:05

 

 

ドール服も 少し間が空くと 同じパターンでも

 

出来上がりが 違ってくる

 

なので パターンから作り直し (^_^;)

 

 

毎回 同じのもイヤなので ダーツを移動させて

 

 

パターンが出来ても 

 

やらなければいけない事がイッパイあって 作れない (^_^;)

 

もっと 時間が欲しいよー

 

洋裁教室でのコートの切りじつけも やらなければ

 

 

〇本内科さんへも行かないといけない

 

ウーッー 地味に忙しいわー (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ復活!

  • 2016.11.18 Friday
  • 12:16

 

 

日曜日に 少し体調がおかしなぁ〜と思っていたら

 

ドンドン熱が上がり おなかが痛くなり

 

タイヘンな 5日間でした (^_^;)

 

今日は 熱も下がり おなかはまだ ビミョウな状態だけど

 

家事も溜まって来てるし 

 

娘が出張先の徳島から帰ってくるので 布団を干して・・・

 

 

途中まで作っていた rurukoさんの

 

 クリスマス用の

 

 ワンピースに

 

 サンタさんの飾りをつけて

 

普段の日常に 少しずつ 戻ってきています。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろツブレル時期なのね

  • 2016.11.05 Saturday
  • 11:17

 

ドール服 毎回毎回 同じ物というのは・・・ (^_^;)

 

チョット飾りに 細く切った生地の両端を巻ロック

 

真ん中を ミシンで縫って 引っ張って

 

身頃に縫いつけてみたら 

 

 

生地の端を 縫いこんでしまって トホホ

 

ギャザーをよせるのが 1本だから ダメなのか

 

ほどいて ロックミシンで縫った両端に

 

2本ミシンで縫って よせて  縫い直し

 

 

ギャザースカートとのオソロー

 

画像の色と実物の色が 違う 

 

デジカメのせいなのか 腕の差なのか・・・ (間違いなく腕)

 

しかし 腕の差は デジカメの性能でカバーできる  ハズ

 

 

デジカメを買いたいけど ・・・

 

食洗機がすごい音を出しながら お皿を洗う

 

もう いつツブレても不思議じゃない状態 (^_^;)

 

掃除機は 吸ってる音がするのに ゴミはそのまま

 

オイオイ 吸ってるフリだけかい (>_<)

 

ガスファンヒーターが 消しても 

 

またカッテに点く 危ない状態 (T_T)

 

デジカメの優先順位は かなり 後

 

ウ〜ン 困ったことやー (>_<)

 

 

 

 

 

 

 

ドール・着せ替え遊び

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 12:59

 いつ作ったのか

 覚えていないけど

 ハギレの中に紛れ込んでいたのを

 いろんな子に着せて

 写してみました (^^)v

 画像では分からないけど

 スカートのギャザーが多過ぎて

 左右が揃っていなくて

 おまけに縫い目もガタガタ

作るのが楽しくて イッパイ作ったけど

どの服も 難アリで ・・・

スナップも付けず 待ち針でとめていただけだったり

映らなければ まぁいいっかぁ〜  

で後は 袋に入れて ・・・

もう一度着せることもなく

難アリでも 時間をかけて作った物

捨てるに捨てられず 

かといって 誰かに貰ってよーって言えるレベルじゃないし

困った物です (T_T)












 

チョット お休み中

  • 2016.04.28 Thursday
  • 16:57

最近 ドール服 作っていません (^_^;)



ゴロゴロはしていないけど ・・・



ダラダラ しています (>_<)


キレイナいい訳  。。。チョット 充電中 (^^)v

身体は元気 だけど なんだか やる気がでない

こんな時も あ〜るさぁ〜 と

開き直って ダラダラしています。。









 

ついてないよー

  • 2016.04.08 Friday
  • 08:55

今日は おやじが友達と 青春18切符?とやらで出かけた

昨日 スゴイ雨風なのに (運転手がいるうちに)

図書館に借りた本を返しに行ったら

月に一度の木曜日が休館日 (T_T)

なぁ〜んてこったぁ〜

普通なら返却ポストに入れたらいいんやけど

他所の図書館から 【お借りした本】

なので 手渡しで返さないといけない (^_^;)

自転車で行くのがイヤなので 雨の中 行ったのにィー


。。。

昨日 気分を変える為(笑) レース糸を 買って (^^)v





トホホ・・

もう少ししたら マイチャーリィーで 返しに行きます

あぁあ〜  坂が多いのよねー 






 

耳鼻科通い終了です

  • 2016.03.04 Friday
  • 14:23

10月に 突発性難聴になって 

少しずつよくなって 年末で終わりかなぁ〜

と思っていたら 

また二週間後ね と 言われ (^_^;)

年が明けて終わるかとおもったら

また二週間後ね と 言われ

通っている間は 安心だし と

今日まで通っていた 耳鼻科

終了です。

また聞こえなくなるかも・・・と

不安になることもあるけど

心配してもしかたないことやし

考えないことにして

ドール服 作りまーす (*^_^*)




 

ササヤカな贅沢

  • 2016.01.25 Monday
  • 18:16

久しぶりに息子は大学へ行き 

おやじは 月一の読書会という名の飲み会に出かけ

私は ゆっくり娘のジャケットの 【まつり縫い】



袖の裏地を まつり 袖ぐちをまつり



裾をまつり   あとは明日ボタンをつけたら 完成です (^^)v

。。。

買い物に 行ったら



売り切れだったアイスクリーム みつけたよー



二種類 売っていて 選べない



寒い日に アイスクリーム ひ・と・り・じ・め

ホントに 細やかな贅沢 (*^_^*)








 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキング参加中

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村

ミンネ出品中です

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM