ドール服・ポップな生地のお揃いワンピース

  • 2016.03.02 Wednesday
  • 12:40

ドール服 なかなか思い通りには いかないけれど



なんとなくバルーンスカートに見えるかなぁ〜

 

 

 

 





 

ブツブツいいながらマドレーヌちゃんのワンピース試着です

  • 2016.01.23 Saturday
  • 06:34
 

 

娘は小さい頃 ピンク色の服しか着ませんでした

『ピンクのスタコー ピンクのスタコー』

スカートと言えなくて  スタコー   


 

 デザインを考えてから 作る?

私は 考えた通り作れない。。。 っていうより 考えられない 思い浮かばない (T_T)

 

作りながら レースをつけよう リボンを作ろう  バッグも欲しい・・・

 なので何度も縫ったり (^_^;)


効率悪い?   でも そんな脱線が楽しいわぁ (*^_^*)









 

マドレーヌちゃんのスカート

  • 2015.11.06 Friday
  • 08:33


 今日は暖かいみたいなので

半袖でも 大丈夫 (^_^;)

アニメータードールの服を作っていると
 
マドレーヌちゃんのスカートが 大きく感じる

 

 

毎日毎日 現実逃避?

逃避するほど ・・・  なにもないけど(笑) 暇つぶし?

やることはいっぱいあるけど ・・・  (^_^;)

洗濯 干しましょ〜っと 。。

















 

ドール服・ハロウィン7枚目試着

  • 2015.10.10 Saturday
  • 18:14


  


  


  

ドール服・ハロウィン6枚目試着

  • 2015.10.09 Friday
  • 15:33


  


  


  


  



 

ドール服・9枚目/10枚目試着

  • 2015.09.18 Friday
  • 13:35











  




 

ドール服・9月9枚目

  • 2015.09.18 Friday
  • 04:38


無地のワンピースに ビーズをつけたら キレイ (^^)v


  

マイブームのエプロンにも

  

  

 ブラウスにも ビーズ。

また ビーズがつづくよーって かぁ〜 (笑)




 

ドール服・9月7・8枚目

  • 2015.09.17 Thursday
  • 08:01


練習に縫ったブラウスが 5枚目と6枚目

今回のワンピースが 7枚目と8枚目

 同じパターンで


 作っているのに

 なぜか 作るたび

 少し 違う (^_^;)

同じようには 作れない 

見えにくいけど ビーズを衿や衿ぐりに 付けて見ました (^^)v




 

ドール服・刺繍のスカート

  • 2015.08.28 Friday
  • 08:35

どこでどう間違えたのか 。。。? もう何枚目かわからない

来月は キチンと数えることにして

試しに刺繍した生地があったので 無理やり使ってスカート  

紐はスカートに挟んでいるだけ 

  

  

  

  



 

ドール服・8月19枚目

  • 2015.08.25 Tuesday
  • 17:15


昨日の黒いワンピースが 19枚目

薄い生地だと思ったのに ドール服で後見頃の見返しも

同じ生地で作ると ・・・ 肩のところは 表地と縫い代と

見返しとで 3枚になって ぶあつ〜い 

着せてみると 。。。 思っていたほど

肩は浮いていないような気がする (^^)v


チョットおとなっぽい マドレーヌさん


  


  








 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ランキング参加中

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村

ミンネ出品中です

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM