久し振りのシンデレラ

  • 2017.02.23 Thursday
  • 15:13

 

 

久し振りに 袖を付けたら

 

 

 

momokoさんだと七分袖になり

 

ブライスさんだと 手が隠れる始末 (>_<)

 

どこで間違えたのか ・・・

 

パターンの使い回しは これだから (^_^;)

 

 

シンデレラに着せたら アラマァー ぴったりよー

 

 

 

服に合わせて お人形を選ぶ (^_^;)

 

なんかチョット違うきもするけど  まぁいいかぁ〜 。。

 

 

 

興味のないことは・・・トホホのホ

  • 2016.02.26 Friday
  • 20:20


40cmで 238円(税抜)の ド派手な生地で(笑) 

ドール服は 何枚作れるのかー

別に挑戦しているわけじゃないけど ・・・

シンデレラにも ワンピース (^^)v


 

 

髪の毛がフワフワなので 帽子が浮いてくる

サイズは この子がピッタリなのに (^_^;)

 

 

ワンピースの完成品は 3枚  失敗は 2枚

今更 失敗って ・・・ (^_^;)

一枚は ドンデン返しで 裏地の不織布に穴が開いて

次は アイロンに不織布の糊が付いていて

その糊が ワンピースに付いてしまった (T_T)

ボォ〜っと生きてるから ・・・

洋裁教室でも もう長いんで何でも知ってて当然

と 思われるのか 先日 新しい人に

ロックミシンの糸の場所を聞かれて

知らないって 答えたら メチャびっくりされて (^_^;)

(シャペスパン2本とボビンに巻いた糸で ボビンはどの位置にするか)

自分が使う時は 3本ともロックミシン用の糸を使うことが多いし

間違ってて 糸が無くなっても 

また通せばいいことだし 覚えていなかったのよー 

(一番糸を使わないのは 針に通す糸よー)

聞かれても 自信がないことは 答えない方がいいと思ったのに

知らないことを驚かれて 驚かれたことに驚いて 

チョットへこんだ おかんです  トホホのホ






 

ドール服・作っています

  • 2016.02.01 Monday
  • 10:02


ミンネさんに出品したいので いろんな生地で縫っているけど

 

 

縫っていると 着せた写真がなかなか撮れない

 

 

 

作った服を並べて 



写して 自己満足

 

途中でリボンを作ったり バッグを編んだり で

なにもかも 中途半端 (>_<)  あぁ 困ったもんだー。






















 

ドール服・ハロウィン5枚目試着

  • 2015.10.08 Thursday
  • 19:49


  


  


  


  





 

ドール服・ハロウィン4枚目試着

  • 2015.10.07 Wednesday
  • 14:17


  


  


  


 

ドール服・エプロンをつけて

  • 2015.09.12 Saturday
  • 19:01


  


  


  

  


  







 

ドール服・8月最後はワンピース

  • 2015.08.31 Monday
  • 14:11



  


  


  



 

シンデレラ なのに アリス

  • 2015.08.21 Friday
  • 06:07


 シンデレラに着せたくって(笑)


  


  


  






 

 

ドール服・試着2

  • 2015.08.20 Thursday
  • 10:10



  


  





 

ドール服 11枚目試着

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 22:25



 指輪 だぁ〜いすき (*^_^*)


  


  


 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ランキング参加中

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村

ミンネ出品中です

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM