久し振りのお針子さん

  • 2017.04.24 Monday
  • 13:25

 

 

 溜息フゥ〜

 

 

 あぁぁ・・・

 

また 失敗 (>_<)

 

 

後ろを合せる為に 2回も巻ロックをやり直したので

 

ミニスカートになってしまって

 

 

おまけに どこでどう間違ったのか

 

 

前が長くなってしまって 

 

もう一度巻ロックを やり直すには 

 

ギャザーが多過ぎて 丈が短いので

 

ミシンに はまらない・・・

 

 

ブラウスも こんなに失敗 。。。 トホホ

 

ホンの数日 縫っていなかっただけなのに

 

もう メチャメチャ〜  (T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りの袖付

  • 2016.09.16 Friday
  • 17:27

 

 

ハロウィンのワンピースは 

 

ノースリーブで 袖アリは 久しぶり 〜

 

久し振りだからという訳ではないけど ・・・

 

袖付 へたくそー (T_T)

 

 

最初作った方は バブル時代かぁ〜というほど 肩がデカイ

 

袖も キチンと測らず テキトウに作ったら ギャザーが多めで (^_^;)

 

 

肩巾を小さくして  袖も 少し小さくして

 

袖付のヘタさを 誤魔化す為にレースを付けて

 

袖口は どうしたものか ・・・  半袖は長さが難しいわぁ〜

 

 

三枚目は 長袖で カフスを開く様にしたかったので

 

 

着せて 大きさを確認して

 

 

糸を縫いつけて 鎖編を編んで 縫いとめて (メンドクサイ作業です)

 

反対側に ビーズを付けて

 

 どう ?

 

カフスを開けられても たぶん 開けることは 無いような・・・

 

 

マドレーヌちゃんは 手が大きいから 

 

 

カフスが開いたほうが 着せた時 可愛いけど  

 

 

momokoさんは 手も細いので 開く必要がない気がする (^_^;)

 

しかし 

 

毎回 どのパターンを使えばいいのか わ・か・ら・な・い

 

チャンと袋に入れてても 多過ぎて どれがどれだか (>_<)

 

要らない物は 捨てる

 

この簡単なことが 出来ないんだなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース作っています

  • 2016.09.04 Sunday
  • 15:57

 

 

ハロウィンの生地をたくさん仕入れたので

 

 

たのしく縫っていますよ

 

 

でも 時間がかかってしまって ・・・

 

なぜって 

 

 何処が駄目なの ?

 

 

裏の芯が 表から見えるのが 気にいらないって ・・・

 

 

スナップの上    エ〜 どこ ?

 

 

また やり直し ・・・ (T_T)

 

もう 今日は やめましょー。。

 

 

 

飾りのパーツが売っていないので 包みボタン作り 

 

いろんな罪庫の死材が 役に立つ

 

在庫の資材 買っといてよかった (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

迷います フレアースカートのワンピース

  • 2016.09.01 Thursday
  • 16:01

 

 

フレアースカートの作り方を教えて頂いたので

 

フレアースカートのワンピースを 作ってみたんですが

 

 

脇のところが ゴロゴロして

 

 

 

なんかねー モッチャリよー (^_^;)

 

 

脇をもう少し入れてみたら

 

 

丈は このくらいでいいと思うけど

 

 

ウエストラインが 歪んでるー

 

 

 

フレアーは 3等分して 

 

 

 

1.5cmずつ開いたんやけど

 

 

 

ピシッと合っていなくて おまけにギャザーがよってる

 

 

裏に付けた芯も

 

 

 

ダーツの代わりに 余った分をタックにしたから

 

 

厚みが出てしまって ・・・

 

浮いている芯を アイロンで貼ってしまう ?

 

次からは 以前のように 脇の表と裏を一緒に縫う事にする。。。

 

 

  ホントに一緒に考えてくれる人がいれば いいのにィー 。

 

 

 

 

 

ドール服・青い薔薇のワンピース

  • 2016.07.28 Thursday
  • 08:58

 

 

ミンネさんに出品させて頂いていた ブルーローズのワンピース

 

 

 

お買い上げいただいたんだけど・・・

 

 

花言葉が 『不可能』から

 

『夢かなう』に 変ったのよねー

 

わたし達も 『夢』かなうかしら (笑)

 

 

 

なにか喜んでもらえる物は ないかしら ・・・

 

早速 なにか考えないと…ネ

 

 

喜んでいただけたらいいけど・・・

 

 

配送の準備 急がないと 

 

 

こんなカンジだけど  どうでしょう ?

 

 

どうでしょうか (*^_^*)

 

 

お買い上げ ありがとうございます m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのお針子さんたち

  • 2016.07.21 Thursday
  • 10:02

 

 

ミンネさんに出品させて頂いたワンピース

 

お買い上げいただいたんですよー

 

 

 

心ばかりのプレゼントを入れる巾着袋 縫ってね

 

 

同じ生地がなくって 色違いだけど

 

 

そう残念 同じ生地だったらよかったのにね 

 

中に何を入れるのー?

 

 

これから考えて 作るのよ (*^^)v

 

 

配送準備をしなくっちゃね

 

 

 

こんなカンジです

 

 

お買い上げ ありがとうございました  m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドール・試作品頑張っています

  • 2016.03.12 Saturday
  • 17:07



 サイズはどう

 袖も付けないと



雰囲気がわからないんじゃない

少し短い気がするけど



カフスをつけたら 丁度よくなりそう



襟も このくらいで いいみたい


 これでいきましょー


 じゃー縫わなくちゃね


 

がんばってまぁーす ドール服

  • 2016.02.18 Thursday
  • 20:33


毎日 がんばって作っていますよー



 先日のアキがせまかった服






後のアキを 大きくしたんですよ



お客様には 喜んで頂きました







ありがとうございます






 

ドール・花柄のスーツ

  • 2016.02.12 Friday
  • 14:34

 いらっしゃいませ

 出来上がっていますよー

 ぺプラムのブラウスと

 スカートには

水玉のオーガンジーを付けています


 気にいって頂けるかしら


 よくお似合いですよ






 

ドール服・フードマント試作

  • 2015.11.15 Sunday
  • 11:33


 図書館で借りた本の

フードマントを 試しに作ります

 難易度 3段階の3(^_^;)

 

刺繍が真ん中にくるように 表にパターンを置いたものだから

ミシンでパターン通り縫って チャコの代わり・・・


 なんとかカタチに

 なったんで

 試着して頂きましょう

 フードもピッタリ(*_*)

 前もピッタリ

 よくお似合いですよー




本の中のモデルさんは どんな大きさなのか実物を見たことがなかったので

 フードは飾り

と思っていたけど ・・・ マドレーヌちゃんの頭が入るなんて 

嬉しい誤算 (^^)v



あとは 前をどうするか ・・・  考え中です。。






 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング参加中

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村

ミンネ出品中です

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM