眠れないもので

  • 2017.04.29 Saturday
  • 04:06

 

幼稚園児より早い時間に寝てしまう 今日この頃

 

テレビを観ながら ついウトウト

 

目が覚めたのは 午前2時 

 

もう 眠れない (^_^;)

 

。。。

 

先週 ? ブラウスがうまく作れなくて

 

簡単なスカート作りに 逃げていました (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノースリーブのブラウスとスカート

  • 2017.04.27 Thursday
  • 17:22

 

同じパターンでも 生地が違ったり 

 

裏に使う芯の厚みが違ったりすると 

 

微妙な差が出て 

 

今までスナップを付けていたのに

 

スナップを付けると浮いた感じになって (>_<)

 

ほどいて ビーズと糸ループに変えました

 

 

 

裾に近い所に もうひとつ ビーズをつける方が

 

いいのか 迷います

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りのお針子さん

  • 2017.04.24 Monday
  • 13:25

 

 

 溜息フゥ〜

 

 

 あぁぁ・・・

 

また 失敗 (>_<)

 

 

後ろを合せる為に 2回も巻ロックをやり直したので

 

ミニスカートになってしまって

 

 

おまけに どこでどう間違ったのか

 

 

前が長くなってしまって 

 

もう一度巻ロックを やり直すには 

 

ギャザーが多過ぎて 丈が短いので

 

ミシンに はまらない・・・

 

 

ブラウスも こんなに失敗 。。。 トホホ

 

ホンの数日 縫っていなかっただけなのに

 

もう メチャメチャ〜  (T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…届く そしてまた 届く

  • 2017.04.21 Friday
  • 13:49

 

娘に 完成したスーツを送り 

 

洋裁教室で作っているジャケットの切りじつけをして

 

いつもなら 

 

ドール服を作っているはずなのに

 

なぁーんか  

 

やる気がおきない (T_T)

 

でも ・・・ ヒマなので

 

ミシン刺繍の下絵に使おうと買った ぬりえ

 

パソコンでコピーも出来ないのに

 

刺しゅうのデーター作りなんて ・・・ 一生無理

 

ぬりえは 塗り絵として

 

 

コクヨさんでもらった 透明くれよん

 

 

どんなものか 使ってみたかったのよー

 

 

クレヨンなんて 娘や息子が幼稚園の時に使ったきりで

 

何年ぶりかで手にしたけど  太くて塗りにくいよー

 

。。。

 

やる気がでないのに ドール本 届く

 

 

また 届く

 

 

そして また 

 

 

先週の【 やる気 】は どこへ・・・

 

まぁ こんな日も あるさー。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は まだ

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 10:59

 

最近 ゲームにハマっています

 

 

パン屋さんかケーキ屋さんかわからないけど

 

 

ケーキをオーブンに入れて焼いて お客さんに渡す ゲームです

 

これが また忙しい (^_^;)

 

いろんなケーキを焼かなくては いけない

 

ケーキを出すのが遅いと 焦げて真っ黒け

 

ゲームなのに 働いでグッタリ気分

 

なのに 意地になって やってます (^_^;)

 

 

洋裁も ・・・  娘のスカートを縫って

 

スーツが 完成しました (^^)v

 

 

あとは 洋裁教室で生地を裁断したので

 

切りじつけをしないといけないし (^_^;)

 

なかなかドール服まで 手が回らない 。。

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング参加中

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村

ミンネ出品中です

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM